

Royal Exclusiv Bubble King Double Cone 200が 届いたー 泡王 (-_-)/~~~

立ち上げ当初から使っていたSKIMZ LEOPARD SL203
なかなかの汚れが取れるようになるまで調整に四苦八苦いたしました。
aa.jpg

いろいろなブログをみているとやはり抜群に評判の良い泡王が気になるw
もともと正規品はかなりのお値段で厳しいので海外から個人輸入を考えておりました。

が・・・ここでなんというタイミングw 水槽を畳まれるかたがいらっしゃる・・・
Bubble King Double Cone 200がトコトコ歩いてくるではありませんか!!!
早速夜中だというのにアクセスを取るとこれから某オクへ出品するところだったの事。ギリギリセーフでした。

待つこと一週間、九州生まれ岐阜県育ち、やってまいりました。ネオウエーブからの正規品です(・o・)
中古ですが綺麗に使われていて、譲っていただいた方もブログもなさっていたので安心です。
SKIMZもカッコよかったが泡王は独特のオーラがありますね(気のせいですが…)
他の方もおっしゃっていましたが、第一印象デカイw太いw

DSCN40kk74_convert_20150713123806.jpg


これがスキマーの心臓部Red Dragon1200 きめ細かい泡を作り出してくれることでしょう。
DSCN4078.jpg

私の住まいは1Kですのでサンプは室内に置けません。メインのリターンポンプはDCを使用しておりますがそれでもウルサイ。
落水音も大きいしベランダへ配管を伸ばし外へ設置しています。
サンプが750×300×350しかありません。事前にサイズは把握していますが入るかどうかドキドキです。

DSCN4083.jpg

なんとかフロー管をかわし無事収まりました(-。-)y-゜゜゜
出る泡も予想以上に細かく素敵ですW

のちのち設置後の稼働状況などご報告できればと思います。















My タンクデータ

【メソッド】    
Berlin method

【タンク】    
1200x450x500(H)

【キャビネット】 
1200x460x707(H) KOTOBUKI Pro-style1200L   

【サンプ】   
750×30×35

【ライト】

エムズワン メタルハライドランプ MT-250Sコーラルグロウ250W集光型シルバー  
24wLED×1
T5蛍光灯 オプティマス90 (39W×4灯)。

【スキマー】   
Royal Exclusiv Bubble King Double Cone 200 ( NeoWAVE )

【クーラー】
ゼンスイ ZC500E

【Caリアクター】
REEFOCTOPUS CR-500  (未設置)             

【リターン】
Jebao DCT-12000  

【ウェーブ】
Jebao WP-40×2

【人工海水】
インスタントオーシャン

【RO/DI】
AQUA GEEK CHRONOS Rain クロノスレイン

【立ち上げ時期】2015年4月22

ブログはじめます♪

4月22日休みを利用して7年ぶりに海水水槽を立ち上げました。

20150522_225619.jpg


機材は一年前からコツコツ集めたものがほとんどです。(ほぼ中古w)
諸先輩方のブログを拝見しながら、あんなのしたいこんなのしたいと構想しながら。

これから、少しずつ充実したアクアライフを楽しんでいこうと思います。
宜しくお願い致します。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
